news

2017/12/21
チョイス次第で魅力が更に加速するを更新致しました。
2017/12/21
スキーツアーの疑問点を解決を更新致しました。
2017/12/21
知って得するスキーツアーの詳細を更新致しました。
2017/12/21
スキーツアーで注目すべきは付帯サービスを更新致しました。

より楽しくスキーツアーに参加するために疑問解決

スキーツアーといっても日帰りもあれば宿泊もあります。また、移動手段もバラエティ豊かで、多種多様なプランが用意されているから自分好みのプランも選びやすくなっています。
ですが、実は疑問に思っていることもあるのではありませんか?そこでちょっとした疑問を解決していきましょう。
1.「リフト券付」と「滞在中リフト券付」の違いは何?
「リフト券付」というのは1日分のみで、「滞在中」というのは宿泊プランにおいて全ての日に使える分という意味です。
2.よく手ぶらスキーと書いてあるけど、本当に何もいらないの?
手ぶらというのは一般的には集合場所でレンタルチケットとリフト引換券をもらいます。スキー場のレンタルショップに着いたら、ウェア、ゴーグル、帽子、手袋とスキーセットかボードセットを借ります。手袋などはレンタルですが、靴下と中のシャツは持参です。
3.女子に人気のスキーツアーはどんなものがあるの?
せっかくの雪景色。スキーだけじゃもったいないということで人気があるのがアフターの温泉付プランです。たっぷり遊んだ後、雪見風呂も楽しめるなんて最高ですね。エステ付のスパプランというのも人気があります。アフターはゆったりと寛ぐことをテーマにしたツアーだから疲れ知らずで楽しむ魅力があります。

スキーツアーはどんな人に向いているの?

スキーは、自分で交通手段や宿を確保して出かける方法と、旅行会社などが企画するスキーツアーに申し込んで出かける方法があります。
スキーツアーは、特にどういった人に向いているのでしょうか?
それは、「道具を揃えていない初心者の人が参加する場合」だといえます。なぜかというと、スキーツアーに申し込むことの最大のメリットは、「スキー用具のレンタル代を非常に安くおさえることができる」からです。
もちろん、宿の代金やバスなどの交通費、リフト代に関しても、普通に手配するよりも安く済むことが多く、お得ではあります。しかし、スキーにかかる費用で実は大きいのは「道具をレンタルする費用」。
特にスキー用具だけでなく、ウェアもない人の場合、全て定価でレンタルすると、それだけで1日5000円を超えるのは当たり前、1万円を超えることもあります。それが、スキーツアーであれば、かなりお得な値段(1日1000円など)でレンタルすることが可能。
場合によっては、無料で借りられることもあります。スキー用具は、自分で揃えようと思うとかなりの出費になってしまいます。ですので、参加者の中で、軽い気持ちでスキーに参加しようと思っている初心者の人がいれば、財布にやさしいツアーに申し込むのが良いといえるでしょう。

choices article

チョイス次第で魅力が更に加速する

スキーツアーの魅力は交通手段や宿泊などで変わる! スキーツアーには移動手段からバス、新幹線、自家用車などと選択肢があります。宿泊するかしないかもありますし、それぞれにメリットがあります。まず朝発の日帰りツアーの場合は費用を抑えられて時間も長く掛からない事やプランが多い事など手軽に楽しめるのが魅…

More...

スキーツアーの疑問点を解決

より楽しくスキーツアーに参加するために疑問解決 スキーツアーといっても日帰りもあれば宿泊もあります。また、移動手段もバラエティ豊かで、多種多様なプランが用意されているから自分好みのプランも選びやすくなっています。 ですが、実は疑問に思っていることもあるのではありませんか?そこでちょっとした疑…

More...

知って得するスキーツアーの詳細

スキーツアーにはどんなものがあるの 手軽にスキーに行くことができる手段として、利用する人が多いのがスキーツアーです。しかし一言でスキーツアーと言っても、いろいろな種類があり目的に応じて使い分ける必要があります。 最も多いスキーツアーが、出発地から到着地までの交通費、宿泊費、リフト代金等がセッ…

More...

スキーツアーで注目すべきは付帯サービス

スキーツアーを選ぶなら温泉地が断然おすすめ 仲間とスキーツアーを計画しているなら、行き先は温泉地のスキー場が断然おすすめです。全国のスキー場を見ると、温泉地にあるところも少なくありません。温泉エリアへのスキーツアーはどの旅行会社でも大変人気がありますから、ぜひ検討してみましょう。 温泉地のス…

More...

トップへ戻る
rss
このエントリーをはてなブックマークに追加